中学受験 塾

日能研

中学受験塾最大手「日能研」。有名な電車広告「シカクいアタマをマルくする」も載っています。

四谷大塚

老舗の中学受験塾「四谷大塚」。ナガセ(東進ハイスクールなど運営)のグループ企業です。教材情報(予習シリーズ等)・模擬試験情報など。

サピックス

難関校に強いと評判の中学受験塾「SAPIX(サピックス)」。毎年、超難関校に多数の合格者を出しています。他塾と比べると、早い段階**(小3・小4)からの入塾者が多いようです。

早稲田アカデミー

早稲田大学・慶應義塾大学の附属・系属校の中学受験・高校受験に強い進学塾「早稲田アカデミー」。中学受験コースは四谷大塚の教材とオリジナルテキストの「Wベーシック」を使用しています。難関校の志望校別特訓「NN」が有名です。

栄光ゼミナール

中学受験~大学受験まで対応する塾業界の大手「栄光ゼミナール」。中学受験は四谷大塚の教材とオリジナルテキスト「新演習」を使っています。中堅校に強い塾です。

市進

中学受験~大学受験まで対応する総合進学塾「市進」。千葉が中心ですが、東京多摩地区・東京東部地区・神奈川にも教室を展開しています。特に千葉の渋幕・東邦・市川の合格実績に定評があります。授業の終了時刻が早い(特に小5)塾です。

希学園

 関西の中学受験塾大手「希学園」。難関校に強い事で有名です。数校ですが、東京・神奈川にも進出しています。

浜学園

関西の老舗中学受験塾「浜学園」。関西地区の有名進学校への進学実績に定評があります。

啓明舎

東京と神奈川に教室がある進学塾「啓明舎」。神奈川の大手進学塾「中萬学院」とも提携しています。

進学舎

首都圏に教室を展開する中堅進学塾「進学舎」。四谷大塚のテキスト・テストを使用している塾です。

川崎予備校

川崎にある中学受験・高校受験の塾「川崎予備校」。中規模の塾ですが、高い合格率と面倒見のよさに定評があります。

啓進塾

神奈川西部に教室を置く中学受験専門塾「啓進塾」。神奈川男子御三家の栄光・聖光・浅野に強い塾です。

  • 最終更新:2008-06-25 00:34:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード