中学受験 ブログ

中学受験ブログは、中学受験に関する情報を掲載したブログです。ブログはホームページと違い、気軽に記事をかけることから多くの中学受験生・中学受験塾関係者などが利用しています。最近は、中学受験に特化したブログも多く見つかります。

中学受験ブログで情報収集

多くの中学受験生の保護者が中学受験ブログを作っています。中学受験に関するホームページは沢山ありますが、教育関係者サイドからの一方的な情報が多いのが実情です。そんな中で中学受験ブログは閲覧者と同じ境遇である「受験生の保護者」からのものが多いので、参考になったり、励ましになったりします。

中学受験ブログで情報発信

中学受験は親の関与度が高い入試の為、親のモチベーション維持も大変です。スランプになったり、精神的につらくなることも多いでしょう。そんな時には「中学受験ブログ」をおつくりになられてはいかがですか。ブログには「コメント投稿機能」や「トラックバック機能」がありますので、閲覧者から多くの励ましの言葉やアドバイスを貰う事ができます。

中学受験ブログ一覧

中学受験ブログの一覧です。共感できる中学受験ブログをお探し下さい。
 
中学受験ブログ タイトル 紹介文
blog1.jpg ゴンちゃんの 親子で楽しむ中学受験 サピックス通塾の小6ケンちゃんの日々の学習と、サピックスでの頑張りについて、徒然と綴って行きます。

blog2.jpg 中学受験は父子の受験~5年生からの中学受験 サピックス通塾の6年生。サピックスでの成績は上がったり、下がったりで大忙しです。

  • 最終更新:2008-06-27 11:44:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード